梅雨、それはホタルの季節!

皆さんこんにちは、2年の梅宮です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はレポート・テストに追われる日々が続いて憂鬱気味です(-_-;)

皆さんも、レポート・テストは計画的に!


さてさて、本日の学内放送は1年の押尾さんと2年の新海さんがお送りしました!

金沢大学の学生さん!とうとう梅雨がやってきましたよ!!


…「!」マークなんて付けて、テンションが高いと思われるかもしれませんが、自分のテンションは現在下降の真っただ中です。

外に出るのも嫌になり、カビも生えてくるこの季節。とてもじゃありませんが…ねぇ?

新入生の皆さんも、油断せずにガンガン除湿機をかけましょう。みるみる水が溜まっていきますから。

いやほんと、割とあっさりとカビはやってきますからね。気を付けていきましょう。


そんな中で外に出かける動機をくれるのは、買い物か蛍くらいでしょうか。

蛍は、金沢大学付近でも見ることが出来るとか。流石、金沢大学。自然研の裏やイオン近くの角間川の橋など、気軽に見に行けそうです!

6月中旬から7月下旬の、夜7~8時の間が活動時間らしいですよ!

レポートやテスト等で気分が落ち込んだ時は、一度見に行っては如何ですか?きっと、その気持ちもそっと照らしてくれると思いますよ。


定例会は毎週月曜と金曜、16時半から18時半に中央図書館3階のAV室にて行っています!

興味のある方はwelcome!!

ではでは!


…………



皆さんも、レポート・テストは計画的に!


大切な事なので改めてもう一度。

(私が出来てるかどうかは置いといて…(;^ω^))





〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター