新入生初登場第二回+あざみ色朗読隊について

どうも、2年の梅宮です。

本日の学内放送は、新入生初登場第2回!

そして、ウェブクラスのアナウンス担当メンバーで構成されている『あざみ色朗読隊』の紹介を行いました!

上回生には、私が参加しました。

初めてという訳でもないのにかなり緊張していました(笑)

やはり、放送というものは中々慣れないもので…って、未だ緊張してるの俺だけ?(;^ω^)


本日参加してくれた新入生は、医学類1年の押尾さん!

医学類と言うのは、地創の僕からしてみると中々知らない事が多いもので…自分の偏見多めに話してしまいました(笑)。

医学類の方、すみませんm(__)m

線形代数、言葉だけは聞いたことがあるんですけどねー…。

押尾さんも最初は緊張ぎみではあるものの、徐々にそれが解けていくのが分かりました!凄い!!

…あれ、俺の方が緊張してた?何て、終わってから感じましたね(笑)


後半は、『あざみ色朗読隊』隊長の新海君に、朗読隊について色々と聞いてみました!

去年10月、金沢海みらい図書館にて行われた朗読会から毎回参加してくれている新海君ですが、高校時代放送部にて行っていた朗読とはまた違う感覚があるとか。

らしいですよ、高校時代放送部所属の皆さん!(ステマ)

新入生、または在学生の皆さん。まだまだ局員は募集していますよ!(ダイマ)


そして、そんな朗読会の活動が来月、6月13日(土)に行われます!場所は、金沢海みらい図書館!

朗読会のタイトルは『恋愛朗読会 井上ひさし』、新入生も初参加するフレッシュな朗読会、是非お楽しみください!!


来週の学内放送も、17時半から、大学会館食堂と南福利食堂にてお送りします。

定例会は月曜と金曜の16時半からAV室にて行ってますので、入局希望の方は是非!

ではでは!



……………



…放送、頑張ろ。



〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター