新入生初登場!

皆さんこんにちは、web-KURS2年の梅宮です。

今日の学内放送は、新入生が初登場した回でした!


さて、いつも通り17時30分から始まった学内放送。いつものBGMがかかって…って、あれ?なんかBGMが違う?


そう!本日の学内放送は、ジャズをこよなく愛する1年生、堀川君が選んだジャズをBGMにお送りしました!

いつもよりも心なしかお洒落じゃないか…(´▽`*)

そんな堀川君は、北川さんとのトークの中でもジャズ愛を発揮!

家にあったカセットに入っていたジャズをきっかけにどハマりしたという堀川君。

いつどこにきっかけがあるか分かりませんね…!


後半からは、同じく1年生の小泉さんが登場!

小泉さんは石川生まれの兵庫(西宮と姫路)出身!

修理が終わった後の姫路城は、ギリギリ見る事が叶わなかったとか。残念!

そして、石川の方言が好きだと語る小泉さん。僕も最初は、「~け?」という語尾が面白いなと感じたものです。


今年もフレッシュな新入生が入局してくれました!

来週、再来週と引き続き新入生の紹介を行う予定ですので、是非お聴き下さい!

毎週月曜17時30分から、大学会館食堂と南福利食堂にてお送りしていますよ(^O^)/


ではでは!



皆も、『竹馬のアルバム』を持とう!

ジャズの世界の魅力が見えてくるかも…?





〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター