明けましておめでとうございます

 おはようございます。年末に病院に搬送されたweb-KURS放送局長の北川修です。なんとか年が変わるまでには娑婆に出られたけど。

 新年ということで何か抱負を書けと言われましたが、僕はホームページの更新や機材の扱い方、映像編集、原稿の書き方、渉外活動、ましてweb-KURSのメールの見方すら知らないなど全く何も出来ないからこれといった抱負は思いつきません。その方面についての抱負は優秀な同期達に任せます。しかし頼まれた以上、言っておかないとアカンと思うので奴の言葉を借りて言う。

 以前、あまり口を開かずいつもニヤニヤしているリア充で車持ってる技術班の電情の同期【名前は伏せときます】と話したのですがいまのweb-KURSは『来るもの追わず去るものも追わず』だと彼は言った。たしかに、我が団体は自分のやりたいことを比較的形に出来やすい所だと思います。入ってくれた新入生諸君には自分のやってみたいことをどんどんやらせてあげるスタンスを取っていたのが今までのweb-KURSと言っていいでしょう。しかし、新入生がそんなグイグイ自分のやりたいことなんて思いつく筈ありません。結果、彼らは何もすることなくボケ〜っと二時間AV室で無駄な時間を過ごしてしまうのです。そして去って行く…。だからまず、我々が提供するべきなのです。作品作りにしたって我々がまずやって見せ、その作業風景を見て初めて何か触発されるのではないかと。ですので何かアクションを出すべきなのです。それがスベったっていいじゃないか。我々は学生だ!失敗上等!くっだらない番組でもいいじゃないか!俺そういうの大好き!なのですんげー長い前置きになりましたが簡潔に言うと、『新入生達が触発されるような環境を作る』略して『ガンガンいこうぜ』

 無論、最初にも書いた通り何も出来ない無能だからいろいろ大変なことは皆に頼んだ。優秀な同期や後輩に恵まれてぼかぁ〜幸せだなぁ〜。
 とにかく、今年は攻めていこう。でも無能な俺を責めるのはやめて。ハッハッハッハッハ…つまらんね、ごめん。では、スーファミのドラクエ5の途中なのでこれにて。あーテイルズもやんねーと後輩に叱られる。

 

 あ、最後に代表っぽく。新年あけましておめでとうございます。学内放送を始め、ラジオは聞く相手がいて始めて成り立つもの。皆さんのおかげでweb-KURSは今も活動出来ております。今後とも金沢大学放送局web-KURSを宜しくお願いします。他大学、他団体の方からの連絡いつでもお待ちしております。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター