web-KURSロゴマークを一新

 みなさんこんにちは。そしてはじめまして。web-KURS4年デザイン課の川端茜です。…在籍4年目にして、初のブログ執筆です。このブログ記事、後輩に発破かけられて書いてたりなんだったり。先輩を有効活用してくれる、実に優秀な後輩たちです(苦笑)

 さて、このたび、web-KURSロゴマークを一新いたしました! 時勢に乗ったフラットデザイン、よりスタイリッシュに、シンプルに。そんなことを意識して製作したのが、今回のロゴマークとなっております。しかも今回は大判振る舞い! 通常型と横型、「web-KURS」のみの丸型、計3バージョンのロゴマークをご用意しております。頑張りすぎました、デザイン課。このロゴ、スライドショーなどで大画面に映してみると、これがなかなか素敵なんですよ、奥様!…なんて一人惚れ惚れしている訳なのですが、みなさまの感想はいかがでしょうか。ぜひコメントをお寄せいただければ幸いです。

 来年度、記念すべき10周年を迎える我らがweb-KURS。その門出にふさわしいものになっていればなぁ、なんて図々しく思っています。NHKコンテストという大きなイベントが終わった今、ロゴ共々心機一転、新鮮な気持ちでこれからも活動に励んでゆく所存です。どうぞみなさん、これからもweb-KURSをよろしくお願いいたします。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター