大学Nコン終わりました

 こんばんは! web-KURS3年生の野原です。個人的な感想は自分のFacebookに全部載せちゃったので、全体的な感想を書きたいと思います。

 web-KURSとして3年連続、3回目のNコン!今年は本選出場作品が3作品で、もう3ずくめだから、三度目の正直として3位内(入賞)を狙っていくぞ!!という意気込みで京都に乗り込みました。さて、本選の結果は...諺で表すなら『二度あることは三度ある』、でしょうか? 中々入賞の壁は厚いなと思いました。でも、今回出場したLive部門や朗読部門は定期的に発表しあって意見を出し合うことが出来たし、音声CM部門は夜遅くまで集まって編集し満足のいく作品が出来たし、そういったNコンに臨むにあたるその「過程」や「姿勢」というのが、今回の一番の収穫ではなかったかと感じています。3年目の自覚というやつでしょうか...?

 今年も多くの大学と交流することができました! 交流していただいてありがとうございました。石川県という環境のせいもあって、中々他大さんと交流できる機会はないので、Nコンという環境は僕たちにとってとても大切なものです。だからこそ、来年規模が縮小するという事実は残念に思います。僕たちは実行委員として参加するには遠過ぎますが、来年からも「参加」という形でせめてもの協力が出来たらと思っています。

 4度目の正直は後輩たちに託します!是非リベンジとして入賞して欲しいです!!

 今日は念願のweb-KURSでの京都観光を果たせました。こちらは皮肉にも三度目の正直が達成されましたね(みんな楽しんでたし、パフェもソフトクリームも美味しかったし満足です!← 素敵な2日間でした。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター