Nコン1日目終了しました!

THK筑波放送協会との記念写真
THK筑波放送協会との記念写真

こんばんわ。金沢大学放送局web-KURS1年の古家です。

 

23日に第30回NHK全国大学放送コンテスト、通称大学Nコンの1日目が開催されました。1日目には音声CM部門、ラジオドラマ部門、映像CM部門、映像番組部門、PV部門の作品の発表が行われました。私たちweb-KURSでは滋野井副局長が監督を務めた「Are you happy?」という作品が映像番組部門に出品していました。結果は惜しくも3位までには入りませんでしたが、他大学さんのとてもレベルの高い作品を見て私を含めた局員たちは「来年いい作品を作ってまたこの場に行きたい!」など、とてもいい刺激を受けていました。

 

大学Nコン終了後は懇親会に行き、他大学さんとの交流をしました。放送に関することやその他の世間話など濃厚な2時間を過ごすことができました。自分としては同郷の人を見つけていろいろな話をすることができました。この懇親会でできたつながりをこれからも継続できるようにしたいと思います。

 

さて今日?は朗読部門であざみ色朗読隊の七尾育実アナウンサーが朗読を披露します。みなさんの応援よろしくお願いします。

 

PS. バスの中に財布を忘れないようにしましょう。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター