祝☆大学Nコン本選出場決定

おはようございます、しげのいです。

 

題名の通り、おめでたいことがありましたのお知らせさせて頂きます。

夏休み中、私たちweb-KURSは第30回NHK全国大学放送コンテストに作品を出品するため、アナウンスや朗読の練習をしたり、撮影や録音をおこなったりという活動をしていました。

その結果が、きのう10月7日に大会の公式HPにて掲載されたのですが…

朗読部門において、あざみ色朗読隊の七尾育実さん

映像部門において、「Are you happy?」
が、それぞれ本選進出を決定いたしました!!!!!
※写真は映像部門に出品した「Are you happy?」の1シーンです。
本選は11月23日と24日に、京都市生涯学習総合センター「京都アスニー」で行われます。
全国の強豪と同じステージに立つことが出来るのは、部員の頑張りは勿論、日々の活動を支えて下さっているみなさんの応援があったからこそ。
いつもweb-KURSを応援してくださりありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。
沢山の方への感謝の気持ちを忘れずに本選へ行って参ろうと思います。
 
 

以下、個人的な話で申し訳ないのですが…。

映像部門の「Are you happy?」は私が監督をつとめさせて頂きました。

高校のころから放送に関わっていますが、自分の作品で全国大会へ出場することが出来たのは今回が初めてなので本当に嬉しいです(´;ω;`)!

制作を振り返って、作品に関わったメンバーの誰か一人でも欠けていたら作品を作ることは出来ませんでした。 

それだけでなく、Nコンへ出品をするための呼びかけやとりまとめをしてくれた部員、応援してくださった大学職員のみなさん、撮影中にそれとなくカメラを避けて通ってくださった方々の協力もなくてはならないものでした。

今回の作品制作を通して、1つの作品に沢山の人の汗・涙・時間・労力・努力…その他沢山のものが詰まっていることを実感しました。

そういう意味ではみんなの作品です(●^o^●)

暑い中一緒に頑張ってくれたメンバー、ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

 

10月12日に開催されるストリートキャンパスをはじめに、学内放送やFM放送、あざみ色朗読隊の活動、作品制作などなど頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター