岐阜大学映像同好会G.E.C.さんとの交流会

こんにちわ。そして皆さんはじめまして。今年2013年にweb-KURSに入局した自然システム学類1年古家正規です。学内放送に何回か出させていただいたり、エフエム石川で放送させていただいているRadio Campusにも出演させていただきました。Nコンの映像作品にも出演させいただきました。放送に関しては「ど」がたくさん付く素人ですが、先輩方を見ながらがんばっていきたいです。また動画の編集などいろいろなこともやってみたいと思います。

 

さて、このブログの本題ですが、今月の10日に岐阜大学映像同好会G.E.C.さんとの交流会を金沢大学の中央図書館で行いました。G.E.C.さんとは去年のNコンでも交流しました。そして、この交流会は、web-KURSの3回生の人とG.E.C.さんのとある人が中心なり実現しました。

 

交流会ではweb-KURSはNコンに出品した映像作品や音声CMなどを発表しました。G.E.C.さんもNコンに出品した映像作品や映像CMなどを発表していただきました。写真はそのときの撮ったものです。G.E.C.さんの作品はクオリティーも高く、メッセージ性がすごくあり、「とても凄いなあ」とただただ驚嘆しました。個人的には、G.E.C.さんのサークル長の個人的に作っている作品にとても強い印象が残ってます。また、第三者から私たちの作品を見ていただけ貴重な意見をたくさんいただきました。交流会で学んだことはたくさんあり、そのことを生かしてこれからの作品に生かしていこうと思います。

 

交流会後の懇親会ではG.E.C.さんとの親好を深めることができました。G.E.C.さんのキャラもweb-KURSに匹敵するような濃さでとても楽しい時間を過ごせました。

 

G.E.C.さんにはわざわざ遠方より来ていただいて本当に感謝しています。私たちは他団体と交流する機会があまりなく、この交流をもっともっと大きくしていきたいと思います。今度は私たちが岐阜大学に訪れたいと思います。本当にG.E.C.さんありがとうございました。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター