前期お疲れ様会

前期お疲れ様会

皆さんこんにちは。そして、はじめまして。今年4月にweb-KURSに入局させていただいた、法学類1年の木村洸と申します。

学内放送で何回かお世話になったり、エフエム石川のRadio Campusにも出演させていただきましたー!1年生なのにたくさん仕事を回してくれる先輩方には本当に感謝です。このほか、5月から運用をはじめたFacebookサイトの編集を専門としていますので、ちょくちょくそちらも覗いてもらえると嬉しくなったりします^^

 

さて、本題ですが:前期の授業が終わったおととい5日の夜(から翌朝にかけて…)web-KURSの前期お疲れ様会をやりました!

途中から潰れて寝だす局長と、眠くなると首が90度くねっとなる副局長は新歓に引き続きもはや定番だと理解しつつありますが、この他にも4回生の方がいらしたり、そこそこ充実したお疲れ様会になったかと…思います、はい。

なにより月曜日のテストに向けて徹夜で勉強された方は、木村家で敢行した二次会では爆睡する羽目になり、お疲れ様会のはずがさらに疲れて帰っていった方のほうが多かったのではないかと、心配しているところです…

 

ともあれ大学生になって初めての長い休みに突入し、学内放送ですでに紹介したとおり、ドイツに10年間滞在した経験のあるわたくし木村は、いまは父方の実家のある新潟に居るものの、お盆を過ぎたらヨーロッパ支局(笑)を開設したいと思います。滞在中に撮った映像をドキュメンタリー風に編集して、練習作品とする案も浮上しているので、時々こちらのブログでも向こうの様子を紹介できればと考えています!

 

そして木村が不在のなか(泣)web-KURSでは今年のNコンに向けた作品作りが始まったり、いよいよ10月のストリートキャンパスに向けた動きも加速してきます。宣伝も兼ねて、アナウンス部のあざみ色朗読隊は金大病院で9月末に朗読会を開くことになっています。

 

夏休み中は不定期に活動することになるweb-KURSですが、10月からは学内放送も再開し、定例会もこれまで通り火・木17:00~19:00の間、中央図書館3FのAV室で開催する予定ですので、「前期は迷ってたけどやっぱりweb-KURS面白そう」と思ったりした方はぜひ一度覗きに来てください^^

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター